好きなプレイ、嫌いなプレイ
2012年5月21日 Vintage/Legacy乗るしかない、このビッグウェーブに!!!!!!!!1111111>>挨拶
・好き
クロックをかけてから構える
パワーカードをプレイする(例:ヨーグモスの意志、修繕)
相手に有無を言わせないコンボをプレイする(例:Dredge、TPS)
相手より多くのカードを引く(例:Ancestral Recall、闇の腹心)
ドロー操作を活用して質の高いハンドを維持する(例:RUG Delver)
・嫌い
もみ消し、けちな贈り物(うまく使いこなせる気がしないし、使われるのも嫌)
透けているカウンターや不毛の大地をケアしないorできない
ハンドアドバンテージを投げ捨てる(Dredgeみたいに別のリソースに変える場合を除く)
余剰牌やフェッチランドがない状態での渦巻く知識、思案
不用意にタップアウトする
ゆとりハンドをキープする
細かいコンバットやダメージ計算が必要になるデッキをプレイする(例:Zoo、Goblin)
致命的な弱点が存在するデッキをプレイする(例:Belcher)
引きに大きく左右されるデッキをプレイする(例:MUD)
・好き
クロックをかけてから構える
パワーカードをプレイする(例:ヨーグモスの意志、修繕)
相手に有無を言わせないコンボをプレイする(例:Dredge、TPS)
相手より多くのカードを引く(例:Ancestral Recall、闇の腹心)
ドロー操作を活用して質の高いハンドを維持する(例:RUG Delver)
・嫌い
もみ消し、けちな贈り物(うまく使いこなせる気がしないし、使われるのも嫌)
透けているカウンターや不毛の大地をケアしないorできない
ハンドアドバンテージを投げ捨てる(Dredgeみたいに別のリソースに変える場合を除く)
余剰牌やフェッチランドがない状態での渦巻く知識、思案
不用意にタップアウトする
ゆとりハンドをキープする
細かいコンバットやダメージ計算が必要になるデッキをプレイする(例:Zoo、Goblin)
致命的な弱点が存在するデッキをプレイする(例:Belcher)
引きに大きく左右されるデッキをプレイする(例:MUD)
コメント