なんかあんまりルールを理解できてないっぽい>>挨拶

例えばハンドが1枚の状態で記憶の壺を起動して7枚引いて、そのうち3枚使って4枚になった状態でゴブリンの溶接工で場のMox Sapphireと記憶の壺を入れ替えて壺を再度起動した場合、エンドステップに手札に入れられるのは最初の1枚かあとの4枚かを選べるであってる?あと、記憶の壺の効果で裏向きで脇にどけたカードって勝手に見ることが出来ないってことでおk?

あと記憶の壺とネクロポーテンスを同時に使ったときの処理もよく分からん(´・ω・`) ネクロポーテンス→記憶の壺の順番にスタックに積んで記憶の壺で脇にどけられたカードが入ってからネクロで取り除いたカードをハンドに加えるでおk?

教えて!エロイ人

コメント

nophoto
あさなま
2008年8月26日20:03

ヴィンテと聞いて(ry
壷の能力は遅延誘発なので、ターン終了ステップに任意の順番で解決していきます。(AP,NAPの順番でスタックが乗ります)
その際、脇にどけたカードがどちらの壷の効果で取り除かれたかをちゃんと解るようにしておく。
裏向きのまま取り除かれたカードは確認できません。

ネクロポーテンスもターン終了ステップの遅延誘発なので、ネクロのスタックを最後に積めば壷で選択したカードを残してから引くことが可能。

とりあえず書いてみたけど、間違ってるようならフォローアップお願いしまs

moxsapphire
moxsapphire
2008年8月27日8:06

>>あさなまさん
エロイ人、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ありがとうございますヽ(´∇`)ノということは前半はあってるってことでいいのかな?

後半の「ネクロのスタックを最後に積めば・・・」っていうのは記憶の壺が解決されたあとにネクロポーテンスのスタックが解決されるように積むって解釈していいのかな?

nophoto
あさなま
2008年8月27日12:26

エロくない、エロくないよ!?

前半は1枚か4枚選択可能でおkっす。

前半+ネクロの場合は
壷A 1枚
壷B 4枚
ネクロ*1点払った枚数
の順番に積めば最後に4枚+ネクロになるます。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索