レガシーもあるなんて知らなかったyo>>挨拶

ヴィンテージは予想通りFlash、レガシーはネタ蒔きのスレッショルドだったみたい。

ヴィンテージのFlashはガンメタされてるとはいえ圧倒的すぎてパーツの何かが制限になりそうな予感(((( ;゜Д゜)))ガクガクしながら3月1日を待ちます(;´Д`)

レガシーは精神支配がむちゃくちゃ強かった模様。ほかのサイドボードも見慣れないものばかりで非常に興味深いところ。どういうプレイテストの結果これらのカードに行き着いたかが知りたい今日この頃>>ネタ蒔き&You Goくん

コメント

ネタ蒔き
ネタ蒔き時
2008年2月18日22:31

入れたもの
《精神支配/Mind Harness》
冬珠との兼ね合いで枷が使いづらく、最近緑や赤のファッティが多いので不忠の糸より優先してみた。

《地に平穏/Tranquil Domain》
エンチャントレスがにわかに流行りだしたのでw

《無垢への回帰/Seeds of Innocence》
アーティファクト破壊カードにはチャリスを割るという至上命題があるため、必ず2マナ以上にしなきゃいけない。ストンピィ系デッキみたいに大量のアーティファクトをばら撒くデッキが多いので採用してみた。

《マナの迷路/Mana Maze》
部屋に転がってるのが目に付いたのでなんとなくwwww

《水流破/Hydroblast》
対ゴブリン用のたしなみ。

抜いたもの
《クローサの掌握/Krosan Grip》
メタ的にカウンター系デッキは少ないだろうし、アーティファクトとエンチャントを両方積むデッキは無いだろうと言う判断から。

《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
冬珠との兼ね合いで。

《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
毎回サイドに入れてたけど強かったためしが無いので抜いてみた。

《プロパガンダ/Propaganda》
《隠れたるゲリラ/Hidden Guerrillas》
そもそも入れた理由がなんとなくだったからw

ようご
You Go
2008年2月18日23:01

冬珠を3でなく4にするということをネタ蒔きがデッキを使ってようやく分かってくれたのでそこの変更を

冬珠を置くと枷は頻繁には使いづらい
最近の生物で強いのは緑と赤(緑はタルモやテラボア、赤はドラゴンストンピィのファッティなど)
今回モーニングタイドが加わったことによって田舎の破壊者が
使われそうということも有り、不忠の糸では取れない3マナ異常の生物を奪いたくなった

ただ闇の腹心にまったく触れなくなっているのでそこら辺をどうするか(ピキュラは減ったがPT Junkみたいなのは結構流行っている)

サイドは予想通りアグロロームが多く精神支配は強かったが、トーモッドもやはりあった方が良かったように思われる

エンチャント、アーティファクトのマスデス系スペルはメタ次第、通常なら掌握などで良し
また名誉回復などを曲げる為に軽くて冬珠と相性の良い方向転換の採用も考慮する必要がある

数が減ってきたスレショも結果を残して増える可能性があるため、同系への意識も必要になるかも

moxsapphire
moxsapphire
2008年2月19日8:21

レスありがとう(´ヮ`)ノオレなんかと違っていろいろしっかり考えてるなぁ(;´Д`)凡人には精神支配に辿り着けないよ。たしかに今度のAMCでは冬の宝珠型スレッショルドは流行りそうだから対策考えとかないとな。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索